私がお薦めする理由 赤須 知美 エイジングケア・カウンセラー

赤須 知美

エイジングケア・カウンセラー。
1965年生まれ。聖マリアンナ医科大学看護学校卒業。
85年ミス日本スマイル受賞。88年準ミスワールド日本代表。

アメリカ、ハワイから帰国後、心が体に及ぼす影響を追及し、より健康に若々しく、人生を楽しみながら生きていくことの大切さを学ぶ。男女関係なく、その人に潜んだ魅力を引き出し、より輝かせるカウンセリングや講演活動をしている。誰でも健康的に美しく幸せになれる「エレガント・エイジング」を提唱し、そのメリットを多くの人に伝えることをライフワークとする。

わたしが、奨める『玄米じゃぱん』の楽しみ方。そして毎日の食事に取り入れるメリットについて。

健康に何時までも若々しく生きるためには、毎日の生活に笑顔になる時間を長くして行くことが大切な事と考えています。

明確な理由もないのにイライラする、頭が重い、疲れやすい、だるいのに眠れない、足がむくむ、便秘や下痢を繰り返す、息切れ、動悸がする、指先や足先の冷えがひどい等。こうした不定愁訴もなく、仕事も嫌なストレスなく、人間関係もスムーズに運ぶためには、楽しみながらのバランスのとれた食生活の自己管理のあり方が大きく関わるのだと思います。

まず毎日の食事だけを考えた場合には、炭水化物の量や質には注意が必要です。栄養バランスの摂れた安全な玄米と添加物をいっさい使わない、こだわりの製法から作られた「玄米じゃぱん」は、質、量、共にこうした条件をクリアしていますし、尚且つアイデアによってバリエーションのある具材をサンドして持ち運びが便利なので、私は大好きです。

 

「エレガントエイジングで幸せになる方法を広めています」
人間を、外側(見た目)内側(健康面)中心(考え方)の3つに分け、それぞれにユニークなアプローチをすることで、どんどん魅力を蓄えるエレガントエイジング。より美しくなり、健康になり、友達も増える。益々、人生が楽しくなります。

エレガントエイジング(赤須知美公式HP)
http://www.elegant-aging.com/

表彰歴・資格
1985年ミス日本・スマイル賞
1988年ミス・ワールド準日本代表
看護師、准看護師資格(ともに日本国内取得)
NGH23ヵ国共通ヒプノセラピスト免許
IFAスポーツニュートリショニスト資格
国際ロータリークラブポールハリス受章
日本抗加齢医学会正会員
国際抗老化再生医療学会員
伊豆ユネスコクラブ 顧問
ONP認定オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル
ローフードマイスター
医食同源精神栄養クッキング講師

 

お金も時間もかけないアンチ・エイジング
いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣

赤須 知美 著/竹田 義彦 監修 フォレスト出版
1,300円(税抜)